忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週からのクエストが公開されましたね

アキナシリーズが解禁されるみたいです



青々とした青
楽そうすぎてどうしたらいいかわかりません
カリバーンかついでソロで余裕すぎます
2%で素材が出るとかだったらどうしよう

そんなよくわからないクエストよりも大きい情報があります



新しいテオから牙がでるのでしょうね

再来週のテオに向けて剛チケ集めをしなければなりませんね
来週のチケクエは
適正銀レウス
適正ガガルガ
チケティガ
牙獣種の宴
EXチケアクラ
となっております
PR
7.0の情報も5回目が公開されました

剛ヤマツカミが実装!っておもったら2月ですね

剛チケ集めに慌てなくて済みそうです


ところでかなり気になっている事があります

来週のクエストの予告を見てみると剛種適性試験~というクエストが2種類もあります
明らかに剛チケのでるクエストなんですが・・・怪しいと思いませんか?
考えられるパターンとして
1 単純に剛チケをとれるクエストを増やしてきた
2 剛種への道~を廃止して剛種適性試験~にした
3 剛チケとは全く関係ないクエスト

と素人が思いつく程度ですが3つほど挙げてみました
1だと既存の剛種への道はハンターズクエストになるとおもいます
ですが効率の良いクエストしか流行らないのでバランスは悪くなります
ユーザー受けは良いかもです 両方フロンティアでチケ枠が増えるだけかもですが

2が私の中では有力です
これだとしばらくの間毎週新クエストとして打ち出していけます
では剛種への道はどこへ行くのでしょう?
プレミアムクエストがありますね~
ユーザー受けは最悪ですがカプンコ的においしいですね

3は剛チケ廃止とかのニュースは聞いたことがないので可能性は低いとおもいます

私の杞憂で終わってくれればと願わずにはいられません

他は変なリファインがいくつかありましたがめぼしいものは、団部屋で一般クエストが受けれるようになるくらいです。でもラヴィエンテやりにキャラバンに入り浸る気もするので今更?ってかんじですよね


7.0のデータも徐々に公開されてます

新しいスキルもでますね

龍属性攻撃大、小
見てそのまま、むしろ今までなかったんだ?くらいの存在感

龍王剣+1,2,3
これもなかったんですね

見切り+4,5
攻撃力UP特大、絶大
あるとうれしいですが発動が難しそうな数字です
装備が一新されそうな気配がしますね

超高級耳栓
大型モンスターの非常に強い咆哮までを無効にするらしい
ティガ、オルガロン、アカムのブラストボイスが無効化されるのか、それともラヴィエンテの咆哮が防げるのかは不明です

底力
数値を15~20の間に収めないと火事場2以外になってしまうようになりました
剛力珠の抑制狙い?よくわかりませんね

スタミナ
ランナーの効果に回避ガード時のスタミナを減少する効果が追加
上位スキルとして絶倫が追加さらにスタミナの減りが遅くなるらしい
このスキルで双剣がどこまで持ち直せるのかに期待です

精密射撃
ぶれ幅ダウンの上位スキルとして狙い撃ちが追加
クリティカル距離のときのダメージが増えるらしい
飢狼より発動させやすそうなので詳細に期待です

総評としてはスキルカフありきの新スキルですね
現状のままでは無理がある数値の設定です

公開されたデータの中に光る武器防具が実装とかありました
それが何の役に立つのかまったく不明ですが、すごくほしいと思ってしまいました

MHF内で猛威を振るってきた双剣についに最期の時がやってきました

以下公式より
----------------------------------------------------------------------------------- 
双剣の「鬼人化」中における
「スタミナ減少無効」効果変更について
平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

2009年12月9日(水)に実施予定の大型アップデート
『シーズン7.0 “絶島主、ラヴィエンテ”』より、双剣の「鬼人化」中における
「スタミナ減少無効」効果について、仕様変更を実施させていただく予定です。

【変更予定日時】
2009年12月9日(水)アップデートメンテンナンス終了時以降

【変更内容】
消費アイテム「強走薬」や狩猟笛の演奏により、「スタミナ減少無効」の効果が
発揮されている最中であっても、双剣で「鬼人化」を行なった瞬間に、
「スタミナ減少無効」の効果が解除されるようになります。

※「鬼人化」中のみ「スタミナ減少無効」の効果が解除されるわけではございません。
  このため、「鬼人化」を解除しても「スタミナ減少無効」効果は
  解除されたままとなります。

※「鬼人化」を解除したのち、「強走薬」などを使用することで、
  「スタミナ減少無効」効果を得ることは可能です。

※スキル「ランナー」の効果は、今までどおり「鬼人化」中でも発揮されます。

【変更理由】
その他の武器種と比較した場合に、双剣の「鬼人化」と「スタミナ減少無効」効果を
組み合わせた際の有用性を考慮し、対応方法を検討した結果、
上記の仕様変更を行なうことといたしました。

なお、アップデート実施後にアンケートを行なわせていただき、
今回の変更について、広く多くのお客様からご意見をいただきたいと考えております。

アンケートの実施日時などにつきましては、後日、公式メンバーサイト上にて
告知を行なわせていただきます。

お客様におかれましては、何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------------------------------

わかりやすく言うと双剣終了のお知らせですね
強走薬はもえないゴミになりました
アンケートで文句は受け付けるそうです
双剣が使えないならバールや北斗を使うだけですが、ない人低ランクの人への救済はまったくないですね


それでも双剣を使いたい人用7.0対応双剣汎用装備

武:                    神足珠
頭:ガロンバレッタF      Lv7 報珠  剛力珠
胴:イクスFベスト・白     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フェルムFアーム・黒   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:イクスFコイル・白     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 防音珠 神足珠 強精珠

防御力:567 火耐性:12 水耐性:2 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,ランナー,激運,回避性能+1,絆,女神の赦し,(11個目のスキル火属性攻撃強化【小】)

武器スロがなければ回避が発動しないだけです
私はイクスの胴がないのでつくれないんですけどね
課金無しでこの水準の装備をつくるのは無理です。
MHFも終わりが見えてきましたね

6.0特設サイトが更新され第三回が公開されましたね

パローネキャラバンが大幅にテコ入れされるみたいですね

アイテムとスキルが追加され☆に関係なくクエストが受けれるようになるとか
でもスキルって習得条件がマゾ過ぎるんですよね
こないだ劣化させてスキルが全部消えましたやるせないです
めんどくさくて再習得とかしてません

でもこれでキャラバンガンⅢとか作りやすくなりますね
でも一人は☆8の人が必要なんですけどね



8☆の私に死角はないのでした
超限定クエストに連れて行ってほしい人は言ってくれれば行くかもしれないのですよ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
さくら
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/07/07
職業:
プロハンター
自己紹介:
3鯖フィアレスランド10が拠点
キャラID:CVAGX6
猟団BraveHEART_from-R所属
現在のHR876
秘伝書 狩猟笛 SR206
      ランス SR 51
所持金 50000000くらい

主な武装

片手剣
 ヴェルウルフ(課)
 グレートオデッセイ
 ふくにゃんぼうSPⅦ
◎炎王剣【爆龍】
〇ドドン・レイピア
◎殻王剣【不落】

双剣
SPⅦ6属性
 双龍剣【天地】
 ジェビアセイバー
 カクトスエーアガイツ
 スティールスワロウⅤ(ネ)
 キャラバンエッジⅤ
〇天狼双【松風】
◎真舞雷双【迦楼羅】
◎ドドン・シザー
◎ラファール=ダオラ

大剣
 SPⅦ5属性(雷除く)
 カイデンブレイド
 ヴァイスラプター
◎巨龍剣【オリンポス】
◎ネブラグラディウス
◎炎王大剣【暴君】
◎天狼大剣【月讀】
◎ドドン・ジェノサイド
 カリバーン(ネ)
 セイブザクイーン

太刀
 SPⅦ6属性
 極封龍刀【裂破】
 ペルレヒンメル
◎ドドン・トウ
◎幻雷刀【聳弧】
〇殻王刀【堅】
◎天狼刀【須佐之男】
〇鋼龍刀

ハンマー
 剛槌【参転】
 カイデンハンマー
 カクトスウンヴェッタ
 特別仕様機械槌SPⅦ
 ギガインパクトSPⅦ
◎ネブララピス
◎ドドン・デストロイ
〇幻雷鎚【雷鳴】
〇真舞雷鎚【鴉】
〇浮岳槌【牡丹】
◎炎王鎚【灼岩】

狩猟笛
 マドロミオーボワ
 神龍木ノ笛【護神】
 ガガクパイプ【鳳笙】
 ルビーノアクリスⅤ
 グラファイーオスSPⅦ
 ネオバグパイプSPⅦ
 ウォーターホルンSPⅦ
 アイスホイッスルSPⅦ
◎真舞雷笛【不如帰】
〇幻雷笛【雷鼓】
〇天狼笛【雪風】
◎炎妃笛【妖艶】
◎ドドン・オーボワ

ランス
 ブルーハート(HC武器)
 SPⅦ6属性
 マグヌス=ダオラ
 ルビーノセービアⅤ
◎幻雷槍【雷光】
◎ドドン・マウンテン
◎真舞雷槍【鴆】
◎炎妃槍【華麗】

ガンランス
 デットウィングSPⅦ
 ダーク=ハウルSPⅦ
◎ドドン・ゲイザー
◎真舞雷銃槍【朱雀】
◎ネブラフランマ
◎テオ=ブラスト
〇天狼銃槍【明星】

ライトボーガン
 あかねこグレネード
 キャラバンガンⅢ
 ルビーノキリーⅣ
 B・フリルパラソルSP
 禍竜砲SP
ゴールドアンブレラSP
◎巨龍ガン
◎バール=ダオラ
◎ドドン・カノン
◎テオ=バレッタ
◎天狼砲【北斗】
◎浮岳ガン

ヘヴィーボウガン
 カクトスプリーマ
 アルギュ=ダオラSP
◎真舞雷重砲【天鷹】
 シュバルツヴィーゼ
 スティールパッファⅤ(ネ)


 ソニックボウⅦ
 清流弓【人魚姫】
 ペルレズィッヘル
 オオバサミⅦ
 アートルメンティア
 アルブマギセクタ
 ルージュ・ヴルカーン
◎シスネ=ダオラⅡ
◎幻雷弓【雷霆】
◎真舞雷弓【翔鶴】
◎ドドン・クレセント
◎炎后弓【媚態】
☆大蛇ノ弓lv95

防具
 ラヴィFXレジストLv7
 ラヴィFXガードLv7
 エスピナFXベギアデLv7

最新記事
最新コメント
[09/28 さくら]
[09/06 タランティーノ]
[08/01 やっさん]
[07/31 りつぽむ]
[07/31 TD]
ブログ内検索
リンク
鬼の副長クネさんのブログ
くねくねのぼこぼこ日記
絶賛募集中です
バーコード
忍者ブログ [PR]