忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期的に配信されているVSチケット配布クエですが



VSクエが流行ってないのでやってない人はあいかわらず多そうです

そもそもVSクエのチケットを奪い合う戦いというコンセプトがモンハンの平和な感じにあっていません
殺伐とした奪い合いを望む人は別げーやってるでしょうし・・・

となると地道に配信されるのを待つしかないんですが





1キャラ1回やれるので2キャラとかでやると



いっぱいたまります

でも弓つくっちゃったので金バケツへの道はまだまだなのです

くれって言ってもくれる人は滅多にいないよね




PR
明日から狩人祭の入魂祭になりますね

今回私は不参加なのですが、いつもならそれなりに入魂してるんですよね

とはいえ何も考えずに5000魂いれるぞーとか気合だけでやってるわけではありません

というわけで私なりの入魂のやり方を紹介しますね

まず前日に発表される期間限定クエストと試練のリストから集めておく素材を決めます
次に剛チケの使用スケジュールを決めます
(剛種クエは入魂の対象になりやすいけど考えなしにやるとチケットがなくなるので)
そのうえで素材が集まるクエストで入魂の効率がいいものをリストアップ
このリストから予想して初日の入魂目標を設定します
息切れしないために目標達成したら初日は終了してだらだらしましょう

これができないと2日目以降のシクレで入魂を逆転されてしまったときやる気がなくなります
またシクレさえやってれば後は適当でも勝てると他の人が思ってしまうのも問題です
(※別に問題は無いです)
シクレで逆転できてしまう仕様がよくないんですけどね
常にトップを狙う心構えがぷろはんたーには必要です!

そして2日目以降に向けて効率の良いクエストを最低3つ選んでおきます
これは素材とかは考えなくていいです
入魂の敵は飽きと疲れです
5分で15稼げるクエストでも1時間で飽きてしまうと180にしかなりませんが、5分で9を2時間やれれば216になります
できるだけ簡単で疲れないクエストを探しましょう(TV見ながらできる程度が望ましい)
よく2ラスタとか動画上がってますがどんなクエストにも待機時間があります、これは約1分20秒+出撃までの準備時間なのでどんなに早いクエでも1回5分で計算しときましょう

さてここまでで何が言いたいのかよくわからない人も多いのではないでしょうか?
わかりやすく例をあげてみましょう
ミラボレアス(白)15魂 1戦5分以内(待機時間込)
1日4時間プレイを7日と仮定(そのくらいはやれるでしょう?)
15×12×4×7=5070 (1日3時間としても3780)
たった336回の祖龍戦をこなすだけで150%の報酬が約束されますね、でもこれをやり遂げた人はいないのではないでしょうか?
それだけ飽きや疲れが強敵だということ
ちゃんと考える事が大事なのです

今回の試練のリストと私のオススメ



◎かなりオススメ

クシャルダオラ
剛種で剛翼、71で宝玉、下位でお気軽にと今回の一番人気では?

テオテスカトル
71で宝玉、片手クエでギルコとおいしい 剛種がチケ3枚なのが残念

ミラルーツ
効率がいい お金がたまる でも飽きる

〇オススメ
リオレウス
プレミアムクエ用 今回は目玉クエ少ないからやるなら今ですよ!お客様

銀レウス
時間効率はよくはないけどチケが2枚確定なのは高評価
チケットのおかげで精神的疲労が少ない(飽きない)
3月からの古龍種の牙や珠のために入魂しつつチケットを確保しておきましょう

ベルキュロス
剛種がないので◎ではないが、効率は良い
実は結構お金になるよ

△いいかもしんない

パリアプリア
剛種クエでもハンマーや笛で行けば捕獲しやすいよ

ヤマツカミ
剛種クエしかないので△評価 41塔?クックやったほうが稼げますね^^

ショウグンキザミ
お気軽に剛チケ補充
ドスファンゴはハンマー使いに倒してもらいましょう

その他
メモクエが試練の対象になってるのが多いので、メモを集めるといいのではないでしょうか?

参考になれば幸いです


最後に
入魂といえば忘れてはならないのがシクレです
シークレットクエストを略してシクレなのは納得いかないところですが
まわりの人を見ているとシクレは時間が来れば勝手にはじまると勘違いしている人が多いですね
あれは誰かが探しているから見つかっているわけで、だれも探さなければはじまりません
確かに某巨大掲示板を見ているだけでシクレはわかります
でも掲示板を見ているだけの人は探した人達に感謝しているでしょうか?
感謝されるためにやったんじゃねぇよと彼らは言ってくれるかもしれません
でも
ただ知っていてほしいと私は思うのですよ

かつてウィルさんという人が団にいました
あの人と一緒にシクレ街でシクレを探したのはいい思い出です
いまでもやる気があるときはシクレ街に行ってますが、知り合いいないと張り合いがないんですけどね
皆さんも一度くらいはシクレ街で遊んでみると楽しいかもですよ
(現状シクレ街は一部の人には不快に感じる場合がありえます、利用は自己責任でよろしくお願いします)


だいぶ私見だらけですが参考になるかな??
最近は毎日20人くらいの人がブログ見てくれてるみたいでありがたいかぎりです

コメントがあるとちょっとハッピーになります

気分転換にキャラの髪の色を変えてみました、白っぽい青にしたいんですが微調整がむつかしいですね

さてさて年末なのでかどうかはよくわかりませんが月曜なのに定期メンテでクエが更新されました

一日おきに街が襲われたり(年末年始が悲惨なMHFの世界)
お得なクエがきたりするみたいです

初日の今日はというと
「猛進!大猪の大暴走」
「棘と眠」
の2つのクエがきてました
前者はドスファンゴのクエで変種素材の秘とか特がつくのが種族関係なく出ます
はっきり言うとハズレクエです
後者はエスピ&ヒプで剛チケが確定で3枚で+αでいぱーいでます



1枠1枚~5枚までみたいです、このときは16枚でした
驚きのうまさ!だらだらやってたら120枚くらい集まってました


他にも新クエがあったのでレポートしてきました!
剛キリンの雪山バージョン




まさかの岩
塔は配信やめて雪山オンリーになる予感
柱ハメ橋ハメはもうできないかな?

このあと私の華麗なハットトリックが決まり、みなさんの貴重な時間が無駄に使われることもなく速やかにクエスト終了
ほんとにごめんなさい
虐げられし者の痛みを知るがいい!!

とメラルーさんが言ったのかどうかはさておき

新しいイベントクエが配信されちゃってます



詳しくは公式でどうぞ

クエストはなんかめんどくさかったのでソロでサブを延々と繰り返しました

結果がこれです





短いですが麻痺太刀としては強いですね!短いですが!



振るとニャニャーッと音がします
過激動物愛護団体に見つかったら大変ですね



しかしかわいくない顔です、もっとかわいい顔にしてほしいと要望をだしときます
ちなみにパニッシュとは罰って意味です
処刑用の器具なんですかね?

お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ~
と素顔がわからないようにして恐喝まがいの事をする外国の文化
日本でこんな事する子供はいませんが、けっこう有名なハロウィン



そんなハロウィンのイベントでこんなのやってますね
詳しくは公式までどうぞ

クエは2種類でヒプ希少種一匹やってる間にチャチャが倒されないようにするのと
チャチャいっぱい倒すだけのがあります

私はチャチャたくさん倒しました



新しくつくれるようになったのは笛と胴と腰
笛は桃赤緑の旋律でスロットも3つあるので優秀ですね
胴腰は残念な性能です

きっと来年の今頃には手と足装備が追加されることでしょう
ところでチャチャがかぶってるのってカボチャなんですかね?
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
さくら
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/07/07
職業:
プロハンター
自己紹介:
3鯖フィアレスランド10が拠点
キャラID:CVAGX6
猟団BraveHEART_from-R所属
現在のHR876
秘伝書 狩猟笛 SR206
      ランス SR 51
所持金 50000000くらい

主な武装

片手剣
 ヴェルウルフ(課)
 グレートオデッセイ
 ふくにゃんぼうSPⅦ
◎炎王剣【爆龍】
〇ドドン・レイピア
◎殻王剣【不落】

双剣
SPⅦ6属性
 双龍剣【天地】
 ジェビアセイバー
 カクトスエーアガイツ
 スティールスワロウⅤ(ネ)
 キャラバンエッジⅤ
〇天狼双【松風】
◎真舞雷双【迦楼羅】
◎ドドン・シザー
◎ラファール=ダオラ

大剣
 SPⅦ5属性(雷除く)
 カイデンブレイド
 ヴァイスラプター
◎巨龍剣【オリンポス】
◎ネブラグラディウス
◎炎王大剣【暴君】
◎天狼大剣【月讀】
◎ドドン・ジェノサイド
 カリバーン(ネ)
 セイブザクイーン

太刀
 SPⅦ6属性
 極封龍刀【裂破】
 ペルレヒンメル
◎ドドン・トウ
◎幻雷刀【聳弧】
〇殻王刀【堅】
◎天狼刀【須佐之男】
〇鋼龍刀

ハンマー
 剛槌【参転】
 カイデンハンマー
 カクトスウンヴェッタ
 特別仕様機械槌SPⅦ
 ギガインパクトSPⅦ
◎ネブララピス
◎ドドン・デストロイ
〇幻雷鎚【雷鳴】
〇真舞雷鎚【鴉】
〇浮岳槌【牡丹】
◎炎王鎚【灼岩】

狩猟笛
 マドロミオーボワ
 神龍木ノ笛【護神】
 ガガクパイプ【鳳笙】
 ルビーノアクリスⅤ
 グラファイーオスSPⅦ
 ネオバグパイプSPⅦ
 ウォーターホルンSPⅦ
 アイスホイッスルSPⅦ
◎真舞雷笛【不如帰】
〇幻雷笛【雷鼓】
〇天狼笛【雪風】
◎炎妃笛【妖艶】
◎ドドン・オーボワ

ランス
 ブルーハート(HC武器)
 SPⅦ6属性
 マグヌス=ダオラ
 ルビーノセービアⅤ
◎幻雷槍【雷光】
◎ドドン・マウンテン
◎真舞雷槍【鴆】
◎炎妃槍【華麗】

ガンランス
 デットウィングSPⅦ
 ダーク=ハウルSPⅦ
◎ドドン・ゲイザー
◎真舞雷銃槍【朱雀】
◎ネブラフランマ
◎テオ=ブラスト
〇天狼銃槍【明星】

ライトボーガン
 あかねこグレネード
 キャラバンガンⅢ
 ルビーノキリーⅣ
 B・フリルパラソルSP
 禍竜砲SP
ゴールドアンブレラSP
◎巨龍ガン
◎バール=ダオラ
◎ドドン・カノン
◎テオ=バレッタ
◎天狼砲【北斗】
◎浮岳ガン

ヘヴィーボウガン
 カクトスプリーマ
 アルギュ=ダオラSP
◎真舞雷重砲【天鷹】
 シュバルツヴィーゼ
 スティールパッファⅤ(ネ)


 ソニックボウⅦ
 清流弓【人魚姫】
 ペルレズィッヘル
 オオバサミⅦ
 アートルメンティア
 アルブマギセクタ
 ルージュ・ヴルカーン
◎シスネ=ダオラⅡ
◎幻雷弓【雷霆】
◎真舞雷弓【翔鶴】
◎ドドン・クレセント
◎炎后弓【媚態】
☆大蛇ノ弓lv95

防具
 ラヴィFXレジストLv7
 ラヴィFXガードLv7
 エスピナFXベギアデLv7

最新記事
最新コメント
[09/28 さくら]
[09/06 タランティーノ]
[08/01 やっさん]
[07/31 りつぽむ]
[07/31 TD]
ブログ内検索
リンク
鬼の副長クネさんのブログ
くねくねのぼこぼこ日記
絶賛募集中です
バーコード
忍者ブログ [PR]