忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SP武器生産計画の双剣も完了

連日の素材集めできついのがおおいです・・・





双剣のSPはかっこいいのが多いので完成してうれしいなぁ

初期の計画と違ってツインネーヴェ→シルヴローザに変わってます
見た目の問題ですね

第一期で残るは大剣です

第一期SP武器生産計画の次は第二期が待ってるわけですが・・・

センショク草の確保と資金の獲得が当面の目標になりそうだわさ

PR
SP生産計画の槍も完了しました

スロットの無いSPランスは使いにくいので後回しにしたかったのですが素材の都合で先に出来上がりましたのです





最近やたらお金が減るので気になって調べてみました

SP武器って1本49万もするんです
1武器種につき6本を双剣、大剣、太刀、ランスでやっているので全部完成すると1176万です
無属性は最初から持っていたのですが、それでも1000万くらいかなぁ
ほとんど使うことの無い武器にこの金額はいかがなものかと自分でも思います

っが私にとってMHFは武器防具をつくるゲームです
妥協して武具をつくるのをやめるときは引退するときです!
効率よく強い武具の素材を集めるための武具の素材を集めて回るのです
泳ぐのをやめたら死んでしまう回遊魚みたいなもの・・・なのかな?

SP武器生産計画の太刀が完了しました





属性値が双属性だと少し下がりますが攻撃力は一律ですね

SP作成なかなか大変です

珠が入手できるようになってナナ弓とドドン大剣が生産可能になりましたね

早速生産だじぇ



まずはドドン・ジェノサイド
ひどい切れ味ですが、匠をつけると長めの紫ゲージが出現します
待望の紫大剣!微妙な見た目がたまりません




そしてみんなが狙っているであろうナナ弓
火属性の連射弓はエスピ系がありますが、それよりたぶん強力ですね
ビンは麻痺がないので微妙ですね
そしてあたかも強化しているかのような画像ですが



上翼がなくて強化できてません
クシャがんばろう・・・
かなりの人がトゲミンで稼いだチケもそろそろ無くなってるころじゃないでしょうか?

最近のチケ稼ぎと言えばSP限定ですね、でも部位破壊に属性が必要だけど武器が無くてサブができないよー、なんてこともおおいはずです
私は無属性は大体持ってるんですが属性物はさっぱりです
新クエが登場するたびに慌てて武器をつくるのもなさけないのでここは

全部のSP武器をつくってしまおう!

という結論に至りました

とはいえ属性かぶったりやたらかっこ悪いのもあります
どうせ強さは変わらないんだし見た目重視で選びました
とりあえず双剣、大剣、太刀、ランスです
他はあまりつかわないんで後回しです

双剣
アクアセイバー(水)
フレアシュレッダ(火、麻痺)
龍撃の双刃(龍)
ツインネーヴェ(氷)
特別仕様機械鋸(雷)
タイフェン(無)

大剣
クロガネソード(龍)
モノリスプレート(氷、毒)
セイラーソード(水)
ドラゴブレイド(火、麻痺)
カーネルブレイド(無)
雷属性はかっこ悪いので該当なし

太刀
封焔刀【白焔】(火、麻痺)
白刀【零ノ型】(氷、毒)
風神斬魔刀(雷)
ブラッドソニック(水)
骨刀【牙突】(龍、麻痺)
ダイモンブレード(無)

ランス
グリーンテイル(火)
ジッグラド(雷)
ツンドランス(氷)
激流槍(水)
シュバリエ(龍)
ダークゲイボルグ(無)

その他
ふくにゃんぼう
ギガインパクト
特別仕様機械槌
グラファイーオス
アイスホイッスル
ネオバグパイプ
ウォーターホルン
デッドウィング
アクアマリン
きんねこじゅう
禍竜弩
ゴールドアンブレラ
ナムアミランプ
ガストラフェテス
アルギュダオラ
巨蟹弓

ネカフェ行ったついでに生産は済ませましたけど強化を考えるとwktkが止まりません
でも一番の問題はセンショク草ですねぇ
復帰したら強化したいとおもうます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
さくら
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/07/07
職業:
プロハンター
自己紹介:
3鯖フィアレスランド10が拠点
キャラID:CVAGX6
猟団BraveHEART_from-R所属
現在のHR876
秘伝書 狩猟笛 SR206
      ランス SR 51
所持金 50000000くらい

主な武装

片手剣
 ヴェルウルフ(課)
 グレートオデッセイ
 ふくにゃんぼうSPⅦ
◎炎王剣【爆龍】
〇ドドン・レイピア
◎殻王剣【不落】

双剣
SPⅦ6属性
 双龍剣【天地】
 ジェビアセイバー
 カクトスエーアガイツ
 スティールスワロウⅤ(ネ)
 キャラバンエッジⅤ
〇天狼双【松風】
◎真舞雷双【迦楼羅】
◎ドドン・シザー
◎ラファール=ダオラ

大剣
 SPⅦ5属性(雷除く)
 カイデンブレイド
 ヴァイスラプター
◎巨龍剣【オリンポス】
◎ネブラグラディウス
◎炎王大剣【暴君】
◎天狼大剣【月讀】
◎ドドン・ジェノサイド
 カリバーン(ネ)
 セイブザクイーン

太刀
 SPⅦ6属性
 極封龍刀【裂破】
 ペルレヒンメル
◎ドドン・トウ
◎幻雷刀【聳弧】
〇殻王刀【堅】
◎天狼刀【須佐之男】
〇鋼龍刀

ハンマー
 剛槌【参転】
 カイデンハンマー
 カクトスウンヴェッタ
 特別仕様機械槌SPⅦ
 ギガインパクトSPⅦ
◎ネブララピス
◎ドドン・デストロイ
〇幻雷鎚【雷鳴】
〇真舞雷鎚【鴉】
〇浮岳槌【牡丹】
◎炎王鎚【灼岩】

狩猟笛
 マドロミオーボワ
 神龍木ノ笛【護神】
 ガガクパイプ【鳳笙】
 ルビーノアクリスⅤ
 グラファイーオスSPⅦ
 ネオバグパイプSPⅦ
 ウォーターホルンSPⅦ
 アイスホイッスルSPⅦ
◎真舞雷笛【不如帰】
〇幻雷笛【雷鼓】
〇天狼笛【雪風】
◎炎妃笛【妖艶】
◎ドドン・オーボワ

ランス
 ブルーハート(HC武器)
 SPⅦ6属性
 マグヌス=ダオラ
 ルビーノセービアⅤ
◎幻雷槍【雷光】
◎ドドン・マウンテン
◎真舞雷槍【鴆】
◎炎妃槍【華麗】

ガンランス
 デットウィングSPⅦ
 ダーク=ハウルSPⅦ
◎ドドン・ゲイザー
◎真舞雷銃槍【朱雀】
◎ネブラフランマ
◎テオ=ブラスト
〇天狼銃槍【明星】

ライトボーガン
 あかねこグレネード
 キャラバンガンⅢ
 ルビーノキリーⅣ
 B・フリルパラソルSP
 禍竜砲SP
ゴールドアンブレラSP
◎巨龍ガン
◎バール=ダオラ
◎ドドン・カノン
◎テオ=バレッタ
◎天狼砲【北斗】
◎浮岳ガン

ヘヴィーボウガン
 カクトスプリーマ
 アルギュ=ダオラSP
◎真舞雷重砲【天鷹】
 シュバルツヴィーゼ
 スティールパッファⅤ(ネ)


 ソニックボウⅦ
 清流弓【人魚姫】
 ペルレズィッヘル
 オオバサミⅦ
 アートルメンティア
 アルブマギセクタ
 ルージュ・ヴルカーン
◎シスネ=ダオラⅡ
◎幻雷弓【雷霆】
◎真舞雷弓【翔鶴】
◎ドドン・クレセント
◎炎后弓【媚態】
☆大蛇ノ弓lv95

防具
 ラヴィFXレジストLv7
 ラヴィFXガードLv7
 エスピナFXベギアデLv7

最新記事
最新コメント
[09/28 さくら]
[09/06 タランティーノ]
[08/01 やっさん]
[07/31 りつぽむ]
[07/31 TD]
ブログ内検索
リンク
鬼の副長クネさんのブログ
くねくねのぼこぼこ日記
絶賛募集中です
バーコード
忍者ブログ [PR]