忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハーベスト系があんなまぞいクエだったとは・・・

あんなのやる気がおこる訳も無いんですが

ハーベストの詳細がわかった事でもう一つやる気が起こらなくなったものがありますね

開拓でハーベスト素材が出るんじゃないだろうか?

だれが言いだしたのかはわかりませんが、運営側も狙ったとしか思えない誤情報です



もうこんなに開拓されちゃってます



旗も3つ
これ以上やる気はあまり無いわけですが

でもこのロビー装備にも飽きてきたのでハーベストに変えたいとは思いますけどね~
やる気がでるといいなぁ
PR
残念ながら蒼竜組は負けでしまいました



入魂中もこれは勝てそうにないな~とは思ってました
常時シークレット状態のおかげで5000も入魂できたので1.5倍ボーナスです

団韋駄天にも一回行ってました



もうちょっと敷居の低いクエストにしてほしかったですね

今回の祭はがんばりすぎたのでヴァージョンアップまでは休憩かな~
祭り真っ只中ですが7.0の情報が追加されましたね

詳しくは公式まで


キャラバンに新しいコンテンツが追加されるって内容です

ただでさえ失敗状態のキャラバンなんですが、さらに微妙な感じに・・・

もう後には引けない状態のキャラバンに期待ですね!


ラスタも装備lv開放+罠や笛を使うようになるそうです

私はラスタなんて邪魔なだけと思ってます

きっと回復笛や粉塵で火事場を邪魔してくれることでしょう


ラヴィエンテはデモ見る限りでは面白そうです
あのサイズだとSSは無理そうなので7,0のトップ絵はどうしよう・・・
プレミアムのおかでHRが700台になりました



ついにイエローネームに!



700こえるとPレウスですら2700くらいしかポイント入らなくなります
オレンジネームはまだまだみたいです

今回はゲームデータのお話です

オススメスキルを私の独断と偏見で紹介します

スキルを知るために知っておかなければならないことがいくつかあります


一つ目はダメージ計算についてです

基本武器倍率
攻撃力÷(大剣/太刀:4.8 片手剣/双剣:1.4 ハンマー/狩猟笛:5.2ランス/ガンランス:2.3 ボウガン/弓:1.2)

武器倍率
(基本武器倍率+力の護符+力の爪+食事・鬼人薬+鬼人笛・怪力種+攻撃力UPスキル)×底力×旋律効果

最終ダメージ
(物理ダメージ+属性ダメージ)×全体防御率×怒り倍率

近接

物理ダメージ = 武器倍率×モーション値×斬れ味倍率(赤:0.5橙:0.75黄:1 緑:1.125青:1.25 白:1.4 紫:1.5)×肉質×会心(1.25 or 0.75)
属性ダメージ = 属性値×斬れ味倍率(赤:0.25 橙:0.5 黄:0.75 緑:1.0 青:1.0625 白:1.125 紫:1.15)×肉質
ボウガン
物理ダメージ = 武器倍率×弾×距離修正×スキル×肉質×会心(1.25 or 0.75)
属性ダメージ = 属性値×肉質

物理ダメージ = 武器倍率×弓矢×溜め段階×距離修正×ビン有無×スキル×肉質×会心(1.25 or 0.75)
属性ダメージ = 属性値×溜め段階(1段階:0.5 2段階:0.75 3段階:1.0 4段階:1.25)×肉質
弓矢斬りは斬・打属性有り
状態異常ビンは溜め段階1で放った場合、属性値が半分に減少、剛種武器の場合は属性値が1.5倍になる
強撃ビンは物理1,5倍 状態異常ビン使用中は武器の属性値0
剛種武器はしまうのが速い

次に防御 被ダメージ計算

ダメージ(D)=モンスター攻撃値(MA)-{モンスタ攻撃値×ハンター防御力÷2÷(ハンタ防御力÷2+80)}

                MA 150   600   750
防御160 被ダメ 50%   D  75     300
防御320 被ダメ 33%   D  50     200
防御480 被ダメ 25%   D  38     150   
防御640   被ダメ 20%   D  30     120   150 
防御800 被ダメ 16%   D  25     100   125
防御960 被ダメ 14%   D  21       86   107

属性防御はD×(100-属性値)/100

わかりやすくまとめると高防御力は敵の攻撃力が高いほど真価を発揮します
ただ現実問題として140のダメージが100になったところでピンチには変わりありません、即死しない程度以上の防御力は無駄でしかありません
属性防御は敵の攻撃に合えば高い効果が得られます(数値%カット)

以上を踏まえてお勧めのスキルの説明をしていきます

攻撃 攻撃力(倍率)が上がる 小5中10大20
達人 会心率が上がる     10%20% 30%
底力 +2で体力が40%以下になると攻撃力が 1.5倍に増大 防御力増加量が90に増大
スキルなしでHP40%で防御+60 スキル+1で防御+90
通称ゴウリキスキル 基本中の基本これが無いと・・・
剛力珠で8個でだいたい発動 防具のスロットはこの珠を入れるためにあるといっても過言ではないだろう

   男と女で効果が違う男は武器倍率+5(攻撃小と同じ効果で重複する)女は防御+40
スロット一つで発動するため非常に便利 男は武器スロに入れることで既存の装備がパワーアップ 
女は防御を気にしないでスキル重視で装備セットを組める
   
断食 餓狼+1 空腹状態時、会心率+50%、回避性能+1効果
餓狼+2 空腹状態時、会心率+50%、回避性能+2効果、会心補正を1.35倍に変更 
最近流行のスキル、常時攻撃が1,35倍になり回避2状態と攻防一体
笛 太刀 ガン 片手剣など武器を選ぶが使いこなせれば強力、ただし旋律等で強走状態だと無効
攻撃にスタミナを使うor武器を出した状態で走れない武器で使うのは無謀です

   斬れ味が1段階上がる
近接系最強のスキル 計算式を見ればわかるが切れ味は物理にも属性値にも影響する
ちなみにゴウリキスキルは属性に影響しない
発動が非常に困難で現状装備バリエーションは少ない
匠で切れ味が変化しない武器も増えて最近は使っている人は多くは無い

研ぎ師  切れ味の重要性は前述の通り。これを隙無く維持できるスキル 
武器によっては高速砥石というアイテムに頼ることも可能  
砥石を使わないで終わる作戦や武器のため換装できる装備だと◎

業物  匠とよく似たスキルだがまったくの別物 ガンランス以外ではまるで無駄だろう
ガンランスの砲撃による切れ味の低下に効果的

聴覚保護  登場する60%↑の大型モンスターが咆哮を使用するため、火事場中のガンナーには致命的な隙になりかねないので必須でしょう。これがあると咆哮中が攻撃チャンスになります

風圧  クシャ専用スキル?ソロでもやらなきゃ必要ない、お前は一人で戦う気か?と言いたくなる
SAで大まで無効できるのであえてつける必要もないだろう
ランスガンスではあると便利

耐震  あると便利だけどなかなかつけれないスキル 

回避性能  回避の無敵時間が +1で8/30秒 +2で10/30秒になる スキルなしだと6/30秒
                    
審判   赦しで1/8抱擁で1/4の確率で、受けるダメージが1になる
防御的なイメージが強いが火事場の維持が楽になるため攻撃的ともいえる
SPやイクスで簡単に発動する

運気  枠数が増える確率が幸運26/32 激運29/32に増加する
素材を集めるという目的のゲームであるためこれを超えるスキルは存在しない
100%報酬、部位破壊報酬には意味が無い
      
弾強化 通常・連射矢 貫通は1,1倍 散弾・拡散矢は1.3倍
攻撃大+見切り3くらいの効果がある 散弾拡散はもっと↑
      

いろいろなスキルがありますが効果が重複することによってより高い効果が得られる組み合わせを探すのも楽しいですよね広域+早食いとか私は好きです
しかしどんな立派スキルの装備を作ったところで肉質弱点を理解し狙えなければスキルなしにも劣ります。
結局はプレイスキルですね

肉質ついでにハンマーと笛ののスタン値について
ハンマー 縦1(15) 縦2(15) 縦3(48)
       ため1(15) ため2(15・15) ため3(15・48)
       回転攻撃(なし)
狩猟笛  左右振り回し(15)
       叩きつけ(5・20)
       柄たたき(0)
       演奏(20)

ぐだぐだと書き綴ってしまいましたが、結構間違ってるかもしてません
そして独断と偏見なのでこの通りにしなければならないって訳でもありません
あくまで参考程度ににしてくれれば幸いです

最後にチョーお勧めスキル(?)を紹介します
火事場をわかりやすくするためにモニターの邪魔にならないところにHP60と40のの位置にテープで目印をつけます。これだけで快適な火事場ライフが!
これってみんなやってたりするのかな?

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
さくら
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/07/07
職業:
プロハンター
自己紹介:
3鯖フィアレスランド10が拠点
キャラID:CVAGX6
猟団BraveHEART_from-R所属
現在のHR876
秘伝書 狩猟笛 SR206
      ランス SR 51
所持金 50000000くらい

主な武装

片手剣
 ヴェルウルフ(課)
 グレートオデッセイ
 ふくにゃんぼうSPⅦ
◎炎王剣【爆龍】
〇ドドン・レイピア
◎殻王剣【不落】

双剣
SPⅦ6属性
 双龍剣【天地】
 ジェビアセイバー
 カクトスエーアガイツ
 スティールスワロウⅤ(ネ)
 キャラバンエッジⅤ
〇天狼双【松風】
◎真舞雷双【迦楼羅】
◎ドドン・シザー
◎ラファール=ダオラ

大剣
 SPⅦ5属性(雷除く)
 カイデンブレイド
 ヴァイスラプター
◎巨龍剣【オリンポス】
◎ネブラグラディウス
◎炎王大剣【暴君】
◎天狼大剣【月讀】
◎ドドン・ジェノサイド
 カリバーン(ネ)
 セイブザクイーン

太刀
 SPⅦ6属性
 極封龍刀【裂破】
 ペルレヒンメル
◎ドドン・トウ
◎幻雷刀【聳弧】
〇殻王刀【堅】
◎天狼刀【須佐之男】
〇鋼龍刀

ハンマー
 剛槌【参転】
 カイデンハンマー
 カクトスウンヴェッタ
 特別仕様機械槌SPⅦ
 ギガインパクトSPⅦ
◎ネブララピス
◎ドドン・デストロイ
〇幻雷鎚【雷鳴】
〇真舞雷鎚【鴉】
〇浮岳槌【牡丹】
◎炎王鎚【灼岩】

狩猟笛
 マドロミオーボワ
 神龍木ノ笛【護神】
 ガガクパイプ【鳳笙】
 ルビーノアクリスⅤ
 グラファイーオスSPⅦ
 ネオバグパイプSPⅦ
 ウォーターホルンSPⅦ
 アイスホイッスルSPⅦ
◎真舞雷笛【不如帰】
〇幻雷笛【雷鼓】
〇天狼笛【雪風】
◎炎妃笛【妖艶】
◎ドドン・オーボワ

ランス
 ブルーハート(HC武器)
 SPⅦ6属性
 マグヌス=ダオラ
 ルビーノセービアⅤ
◎幻雷槍【雷光】
◎ドドン・マウンテン
◎真舞雷槍【鴆】
◎炎妃槍【華麗】

ガンランス
 デットウィングSPⅦ
 ダーク=ハウルSPⅦ
◎ドドン・ゲイザー
◎真舞雷銃槍【朱雀】
◎ネブラフランマ
◎テオ=ブラスト
〇天狼銃槍【明星】

ライトボーガン
 あかねこグレネード
 キャラバンガンⅢ
 ルビーノキリーⅣ
 B・フリルパラソルSP
 禍竜砲SP
ゴールドアンブレラSP
◎巨龍ガン
◎バール=ダオラ
◎ドドン・カノン
◎テオ=バレッタ
◎天狼砲【北斗】
◎浮岳ガン

ヘヴィーボウガン
 カクトスプリーマ
 アルギュ=ダオラSP
◎真舞雷重砲【天鷹】
 シュバルツヴィーゼ
 スティールパッファⅤ(ネ)


 ソニックボウⅦ
 清流弓【人魚姫】
 ペルレズィッヘル
 オオバサミⅦ
 アートルメンティア
 アルブマギセクタ
 ルージュ・ヴルカーン
◎シスネ=ダオラⅡ
◎幻雷弓【雷霆】
◎真舞雷弓【翔鶴】
◎ドドン・クレセント
◎炎后弓【媚態】
☆大蛇ノ弓lv95

防具
 ラヴィFXレジストLv7
 ラヴィFXガードLv7
 エスピナFXベギアデLv7

最新記事
最新コメント
[09/28 さくら]
[09/06 タランティーノ]
[08/01 やっさん]
[07/31 りつぽむ]
[07/31 TD]
ブログ内検索
リンク
鬼の副長クネさんのブログ
くねくねのぼこぼこ日記
絶賛募集中です
バーコード
忍者ブログ [PR]