忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです

一ヶ月近く放置していましたが、これからも極稀に更新しようと思います

入魂祭真っ只中の今回のネタは雷の化石というクエストです

ベルキュロス&パリアプリア両捕獲で1ラスタ21魂

雷管石もとれておいしいです

でも1穴スタンとれる笛か特4Rラファが必要なのです

笛は腕前か1穴スタンが取れなくても平気なハートの強さがあれば装備はなんでも

ラファは装備があればスティックの↓押すだけです

よさそうな装備ができたので紹介



装飾品は強精珠2あとは剛力珠いっぱい
回避1でいいならカフに氷攻撃カフSAでも入れれば強くなるかもね
早食いで火事場が早くできる!っていったらレインさんが意味ねぇwwwって

どうでもいいけど青組にベル占有されてるんよね
装備つくって半日で無駄になるとかね

詳しいやり方が知りたい方は知ってそうな人に聞いてくださいな

PR
HC
HC武器をついにつくりました

剛種武器より作りにくく進化武器より作りやすい感じ?

レア度による制限が厳しくなったシーズン8.0では事実上最強の武器達です

まだ最強には程遠い生産したばかりですが・・・



取った秘伝書によってはまだ未実装なんです
笛のときはなくて寂しかったぁ
秘伝書2個目のランスはあってうれしいけど、素材集めがひどい
未実装武器種の人はHCクエにこないから武器が偏りまくります
しかもHCクエのモンスターは鬼のようにつよい
ババコンガの屁が龍風圧とかどうよ・・・

SRやってる人がまわりに少なくて寂しい限りです
そのHRが飾りじゃない事を証明するためにもSRやりましょう
モンスター強すぎてバランスは悪いですがwww

新モーションもバランス悪そうです
笛のモーションはほぼ無意味ですが、ランスの限界突破っぷりは異常です!
連続攻撃回数が3回→4回になっているのはやばすぎますよね
やっとSR200になりました



防御+10なんて焼け石に水です
防御修正がひどすぎますね

さてSRが200になったので新スタイルがもう一種類開放できるようになりました

でも何を開放したらいいのかまだ決めかねています

そこで今回はSRについての今までのまとめをしていこうと思います

1 SRについての基本知識

SRはHCクエストで遊ぶためのコンテンツ
SRモードでは武器のレアリティによる制限と防御の-修正がある
HCクエストではレア度の割りに強い武器(HC武器)の素材がでる
武器=職業(クラス)でレベル制にしたイメージ
SRPはHR499以上の人でSRモードでない人とクエストに行くと減る
SRモードでも差がありすぎると低い人が減る

2 武器についての考察

ランクによる武器のレア制限は1~99までは気にする必要はないとおもう
100以降はSP武器がほとんどの武器種で使用可能
一部SPⅦだとレア7になる場合も強化途中だとレア6もあるのでつくりなおそう
200以降レア7でほぼ制限なし、剛種武器はあきらめよう
一部武器種でHC武器がある、使ってみたい

3 防御とスキルについての考察

防御はSR1~99までは95%~50%カット
100~で45% 200で40%カットです
ですがスキルは何の制限もありません
100になるまでは防御をいくら上げてもほぼ無意味なのでスキルを強くしてがんばりましょう
問題は100以降ですね
すべてのクエストにいけるようにはなりますが、防御が低すぎてまともに戦えません
制限前の防御をトータル1000↑にしてまともな防御力にする必要があると思われます
防御1000だとスキルもかなり厳しくなるので、ハメや火事場作戦用とガチ用装備を用意しないといけませんね

4 武器種選びについての考察

一つ目の武器は好きな武器を選んだと思いますが、2番目以降は上げやすいのを選びたいですよね
そこでは防御とスキルを両立させれる武器が有利になると思われます
双剣なら防御1000で大3スタミナとか
必要スキルが多い武器ほどきびしくなります
その点遠距離武器は防御を気にしなくていい分防具には悩まずにすみますね
ライト=ヘビー=弓>笛>双剣=ハンマー>片手剣=大剣=太刀>ランス>ガンス
こんな感じでスキルと防御の両立が簡単なのではないのかな~と思います(※新モーションの強さの評価ではない)

5 SR上げについての考察

現在SR上げはプレミアムが主流です
Pクエではガン笛が強くあとは何でもあまり変わりません
ですがいつまでもプレミアムやってるわけにもいきませんよね
ほかのクエストであげる場合は何がいいのか・・・ということについて
SRモードでない人でHR500↑の人とクエいってもしょうがないので、クシャとかの強いのは効率悪い気がする
51~と81~の成長クエがいいらしい カニがお勧め
ラヴィ放置もいいらしい
4人集まるならHCクエスト行けばSRP倍だしいいのかもしれない


とまぁいろいろ書いたけどどの武器がいいのか考えがまとまりません
カニで黙々と上げるならハンマーがいい気がします
防御とスキルを考えると双剣も捨てがたいし
遠隔系もモーションは地味ですがスキルが完璧な防具はもってますし
ランスや太刀もモーションが魅力的です
なやましいかぎりです





プレミアムで無理やりSR100にしました



防御低くて泣きそうです

笛の新スタイルは↑一回で出る3回の攻撃が1モーションなので状態異常狙う時効果的らしいです

 

新スタイルが開放されました

秘伝書の仕様については賛否両論です(主に否っぽいですが)

私も実装3日目にしてやっとゲットしました

秘伝書とったらすぐ使えるのかと思いきや

なんと重度のレアリティによる制限がかかっているのです(防御も95%カットからはじまります)

SRをあげることにより徐々に緩和されていきます

一種類の武器のみでHRをあげる作業になるので選んだ武器によっては倒しにくい敵もいるのかもしれませんね

私は笛を選んでしまったのでソロが絶望的です

ちょっと重要な問題
SRによるレアリティの開放について
レア   HR
1     1~
2              11~
3              31~
4              51~
5              81~
6              100~
7               200~
8               300~
9               400~
10             500~
11             600~
12           700~

こんなかんじですが剛種武器のレアリティはほぼ12です、気が遠くなる話ですね

実用的なレア度の武器としてはSP系ですSP1はレアの低さの割りに切れ味優秀ですね

これからはレア6までの武器が重要になるってことですわ~

課金装備のレアリティの低さにいろいろ考えさせられますね


 

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
さくら
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/07/07
職業:
プロハンター
自己紹介:
3鯖フィアレスランド10が拠点
キャラID:CVAGX6
猟団BraveHEART_from-R所属
現在のHR876
秘伝書 狩猟笛 SR206
      ランス SR 51
所持金 50000000くらい

主な武装

片手剣
 ヴェルウルフ(課)
 グレートオデッセイ
 ふくにゃんぼうSPⅦ
◎炎王剣【爆龍】
〇ドドン・レイピア
◎殻王剣【不落】

双剣
SPⅦ6属性
 双龍剣【天地】
 ジェビアセイバー
 カクトスエーアガイツ
 スティールスワロウⅤ(ネ)
 キャラバンエッジⅤ
〇天狼双【松風】
◎真舞雷双【迦楼羅】
◎ドドン・シザー
◎ラファール=ダオラ

大剣
 SPⅦ5属性(雷除く)
 カイデンブレイド
 ヴァイスラプター
◎巨龍剣【オリンポス】
◎ネブラグラディウス
◎炎王大剣【暴君】
◎天狼大剣【月讀】
◎ドドン・ジェノサイド
 カリバーン(ネ)
 セイブザクイーン

太刀
 SPⅦ6属性
 極封龍刀【裂破】
 ペルレヒンメル
◎ドドン・トウ
◎幻雷刀【聳弧】
〇殻王刀【堅】
◎天狼刀【須佐之男】
〇鋼龍刀

ハンマー
 剛槌【参転】
 カイデンハンマー
 カクトスウンヴェッタ
 特別仕様機械槌SPⅦ
 ギガインパクトSPⅦ
◎ネブララピス
◎ドドン・デストロイ
〇幻雷鎚【雷鳴】
〇真舞雷鎚【鴉】
〇浮岳槌【牡丹】
◎炎王鎚【灼岩】

狩猟笛
 マドロミオーボワ
 神龍木ノ笛【護神】
 ガガクパイプ【鳳笙】
 ルビーノアクリスⅤ
 グラファイーオスSPⅦ
 ネオバグパイプSPⅦ
 ウォーターホルンSPⅦ
 アイスホイッスルSPⅦ
◎真舞雷笛【不如帰】
〇幻雷笛【雷鼓】
〇天狼笛【雪風】
◎炎妃笛【妖艶】
◎ドドン・オーボワ

ランス
 ブルーハート(HC武器)
 SPⅦ6属性
 マグヌス=ダオラ
 ルビーノセービアⅤ
◎幻雷槍【雷光】
◎ドドン・マウンテン
◎真舞雷槍【鴆】
◎炎妃槍【華麗】

ガンランス
 デットウィングSPⅦ
 ダーク=ハウルSPⅦ
◎ドドン・ゲイザー
◎真舞雷銃槍【朱雀】
◎ネブラフランマ
◎テオ=ブラスト
〇天狼銃槍【明星】

ライトボーガン
 あかねこグレネード
 キャラバンガンⅢ
 ルビーノキリーⅣ
 B・フリルパラソルSP
 禍竜砲SP
ゴールドアンブレラSP
◎巨龍ガン
◎バール=ダオラ
◎ドドン・カノン
◎テオ=バレッタ
◎天狼砲【北斗】
◎浮岳ガン

ヘヴィーボウガン
 カクトスプリーマ
 アルギュ=ダオラSP
◎真舞雷重砲【天鷹】
 シュバルツヴィーゼ
 スティールパッファⅤ(ネ)


 ソニックボウⅦ
 清流弓【人魚姫】
 ペルレズィッヘル
 オオバサミⅦ
 アートルメンティア
 アルブマギセクタ
 ルージュ・ヴルカーン
◎シスネ=ダオラⅡ
◎幻雷弓【雷霆】
◎真舞雷弓【翔鶴】
◎ドドン・クレセント
◎炎后弓【媚態】
☆大蛇ノ弓lv95

防具
 ラヴィFXレジストLv7
 ラヴィFXガードLv7
 エスピナFXベギアデLv7

最新記事
最新コメント
[09/28 さくら]
[09/06 タランティーノ]
[08/01 やっさん]
[07/31 りつぽむ]
[07/31 TD]
ブログ内検索
リンク
鬼の副長クネさんのブログ
くねくねのぼこぼこ日記
絶賛募集中です
バーコード
忍者ブログ [PR]